2025年02月05日
世界の生鮮食品産業調査、シェア、サイズレポート、成長、需要、トップメーカー - 2025-2037年予測
健康への関心が日々高まる中、消費者は今日、より新鮮で栄養価の高い食事を購入し、消費している。アメリカの消費者の3分の2以上(約69%)は、生鮮食品にもっとお金をかける用意があり、前年より8ポイント増加している。生鮮食品市場は、顧客に健康的でバランスの取れた食事を提供することで、この問題を解決する重要な手段となっている。日本では、食生活の乱れによって引き起こされる病気の増加が、日本の医療制度にとって大きな障害となっている。日本では毎年、人口10万人あたり約80人が栄養に関連した心血管障害で死亡している。この場合、生鮮食品市場は人々に栄養価の高い食事を提供し、これらの深刻な病気の減少を助けるために不可欠である。

この報告書はこちらから請求できる: https://www.sdki.jp/sample-request-590641243
生鮮食品業界に関する我々の調査によれば、以下のような市場動向と変数が市場の成長をサポートすると予想されている:
世界的な健康志向の高まり : 世界の生鮮食品市場は、世界中の消費者の健康志向の高まりに後押しされている。人々は、新鮮で加工されていない食品がもたらす健康上の利点をより意識するようになり、日常の食生活において、新鮮で加工されていない食品を優先するようになっている。冷凍食品や加工食品に比べ、新鮮な果物、野菜、その他の食品は栄養価が高く、低カロリーで、添加物や保存料を含まないことが知られている。これらすべての要素が世界の生鮮食品市場の拡大を後押ししており、予測期間中もそうなると予想される。アナリストによると、米国人の約52%が、より健康的な食生活を送るために積極的に努力していると回答している。
有機農産物や持続可能な農産物を利用する傾向の高まり: 持続可能性とオーガニック製品への傾向の高まりにより、地元で生産された新鮮な食品への需要が急増している。環境への関心が高い人々は、環境破壊を軽減するため、環境に優しく持続可能な方法で生産された商品を好む。オーガニック食品の人気が高まっているのは、有毒で人工的な肥料や農薬を使わないからだ。さらに、環境への影響も少なくなる。これらすべての要因が生鮮食品業界の拡大を後押ししており、予測期間中の市場成長にもプラスの影響を与えると予想される。
日本の生鮮食品市場における地元業者の収入源は?
政府の強力なイニシアチブと政策、輸出の可能性、絶えず変化する企業方針はすべて、日本の生鮮食品産業に寄与しており、それが日本の地に設立された企業にとって有利な環境を作り出している。
日本の生鮮食品市場への広範な参加は、輸出額に反映されている。2022年の日本の食品・林産物・水産物の輸出額は、前年比15.1%増の約87億1,200万米ドルとなった。
原資料: SDKI Inc 公式サイト

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生鮮食品業界に関する我々の調査によれば、以下のような市場動向と変数が市場の成長をサポートすると予想されている:
世界的な健康志向の高まり : 世界の生鮮食品市場は、世界中の消費者の健康志向の高まりに後押しされている。人々は、新鮮で加工されていない食品がもたらす健康上の利点をより意識するようになり、日常の食生活において、新鮮で加工されていない食品を優先するようになっている。冷凍食品や加工食品に比べ、新鮮な果物、野菜、その他の食品は栄養価が高く、低カロリーで、添加物や保存料を含まないことが知られている。これらすべての要素が世界の生鮮食品市場の拡大を後押ししており、予測期間中もそうなると予想される。アナリストによると、米国人の約52%が、より健康的な食生活を送るために積極的に努力していると回答している。
有機農産物や持続可能な農産物を利用する傾向の高まり: 持続可能性とオーガニック製品への傾向の高まりにより、地元で生産された新鮮な食品への需要が急増している。環境への関心が高い人々は、環境破壊を軽減するため、環境に優しく持続可能な方法で生産された商品を好む。オーガニック食品の人気が高まっているのは、有毒で人工的な肥料や農薬を使わないからだ。さらに、環境への影響も少なくなる。これらすべての要因が生鮮食品業界の拡大を後押ししており、予測期間中の市場成長にもプラスの影響を与えると予想される。
日本の生鮮食品市場における地元業者の収入源は?
政府の強力なイニシアチブと政策、輸出の可能性、絶えず変化する企業方針はすべて、日本の生鮮食品産業に寄与しており、それが日本の地に設立された企業にとって有利な環境を作り出している。
日本の生鮮食品市場への広範な参加は、輸出額に反映されている。2022年の日本の食品・林産物・水産物の輸出額は、前年比15.1%増の約87億1,200万米ドルとなった。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
Posted by 今日の日本 at
22:23
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2025年02月05日
世界のオンライン薬局産業調査、規模、シェア、需要、成長、動向レポート、2024-2036年予測
オンライン薬局 市場分析
市場の定義
e-ファーマシーとしても知られるオンライン薬局は、健康および美容製品をオンラインで販売するビジネスです。処方薬や一般用医薬品も郵送や運送会社で販売している。したがって、オンライン薬局の主な目的は、顧客が自宅で短時間で医薬品や電子サービスをオンラインで購入できるプラットフォームを提供することです。

サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-91202
当社のオンライン薬局市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
シンプルで便利 – オンライン薬局の最大の利点の 1 つは、特に高齢者や障害のある人にとって、オンラインで薬局を注文することがいかに簡単で便利であるかです。モバイル アプリケーションや Web サイトを使用して、医薬品やその他の健康および栄養関連製品を数分で注文できるため、時間を節約できることを考慮します。
患者教育 – オンライン薬局の主な利点の 1 つは、オンライン診療が提供されることです。薬剤師がいれば、人々は医薬品の使用法や投与経路を理解することができます。症状を診断し、自宅からオンラインまたは電話で薬を注文できる医療専門家とのバーチャル相談が、さまざまなインターネット薬局で提供されています。
市場課題
冬や春などの繁忙期には、特定の商品の需要が過去最高を記録します。特にサプライヤー自身が顧客からの需要の増加に直面しているため、オンライン薬局が顧客への継続的な供給を確保するために需要に応え続けることは困難になる可能性があります。
製薬における市場調査の重要性
医薬品市場調査によって、企業は市場のニーズを理解し、機会を特定し、競争力を維持するための効果的な戦略を開発することができます。SDKIアナリティクス・マーケット・リサーチは、新薬の発見や投薬に関する情報をお客様に提供しています。また、医薬品市場調査会社は、顧客や開業臨床医に直接情報を提供しています。報告されているように、医薬品の広告やプロモーションは、臨床医が代替医療における画期的な進歩を更新し、患者のための医薬品の選択肢を認識するのに役立ちます。
オンライン薬局市場セグメント
当社は、オンライン薬局市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。医薬品の種類、プラットフォーム、製品ごとに市場を分割しました。オンライン薬局市場は、医薬品の種類に基づいて、OTC 製品、処方薬にさらに分類されています。 このうち、OTCのサブセグメントは、人々の健康に対する意識の高まりと一般人口のジャンクフード消費量の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを約60%保持すると予想されています。さらに、オンライン薬局市場は、プラットフォームに基づいて、モバイル、デスクトップに細分化されています。
オンライン薬局市場の動向分析と将来予測:地域概要
オンライン薬局市場分析によれば、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約 25% の市場シェアを保持するはずです。地域市場は、医療分野における最新技術とその発展の受け入れ、および市場でのオンライン薬局の採用により、最も速い成長率を示すことが予想されます。日本のオンライン薬局市場は、医療分野の拡大に加えて運営コストが高く、運営コストを削減するために e-Pharmacy ソリューションを導入する必要があるため、予測期間中に成長すると予想されています。
競争力ランドスケープ
世界のオンライン薬局市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Walgreen Co.、CVS Health、Netmeds (Reliance Retail Ltd.)、Shop-apotheke、DocMorrisなどが含まれます。 さらに、日本のオンライン薬局市場のトップ5プレーヤーは、OHGA Pharmacy、Natural Pharmacy、 Alinamin Pharmaceutical Co., Ltd.、 Nihon Chouzai Co., Ltd.、 および MatsukiyoCocokara & Co.などです。
市場の定義
e-ファーマシーとしても知られるオンライン薬局は、健康および美容製品をオンラインで販売するビジネスです。処方薬や一般用医薬品も郵送や運送会社で販売している。したがって、オンライン薬局の主な目的は、顧客が自宅で短時間で医薬品や電子サービスをオンラインで購入できるプラットフォームを提供することです。

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当社のオンライン薬局市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
シンプルで便利 – オンライン薬局の最大の利点の 1 つは、特に高齢者や障害のある人にとって、オンラインで薬局を注文することがいかに簡単で便利であるかです。モバイル アプリケーションや Web サイトを使用して、医薬品やその他の健康および栄養関連製品を数分で注文できるため、時間を節約できることを考慮します。
患者教育 – オンライン薬局の主な利点の 1 つは、オンライン診療が提供されることです。薬剤師がいれば、人々は医薬品の使用法や投与経路を理解することができます。症状を診断し、自宅からオンラインまたは電話で薬を注文できる医療専門家とのバーチャル相談が、さまざまなインターネット薬局で提供されています。
市場課題
冬や春などの繁忙期には、特定の商品の需要が過去最高を記録します。特にサプライヤー自身が顧客からの需要の増加に直面しているため、オンライン薬局が顧客への継続的な供給を確保するために需要に応え続けることは困難になる可能性があります。
製薬における市場調査の重要性
医薬品市場調査によって、企業は市場のニーズを理解し、機会を特定し、競争力を維持するための効果的な戦略を開発することができます。SDKIアナリティクス・マーケット・リサーチは、新薬の発見や投薬に関する情報をお客様に提供しています。また、医薬品市場調査会社は、顧客や開業臨床医に直接情報を提供しています。報告されているように、医薬品の広告やプロモーションは、臨床医が代替医療における画期的な進歩を更新し、患者のための医薬品の選択肢を認識するのに役立ちます。
オンライン薬局市場セグメント
当社は、オンライン薬局市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。医薬品の種類、プラットフォーム、製品ごとに市場を分割しました。オンライン薬局市場は、医薬品の種類に基づいて、OTC 製品、処方薬にさらに分類されています。 このうち、OTCのサブセグメントは、人々の健康に対する意識の高まりと一般人口のジャンクフード消費量の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを約60%保持すると予想されています。さらに、オンライン薬局市場は、プラットフォームに基づいて、モバイル、デスクトップに細分化されています。
オンライン薬局市場の動向分析と将来予測:地域概要
オンライン薬局市場分析によれば、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約 25% の市場シェアを保持するはずです。地域市場は、医療分野における最新技術とその発展の受け入れ、および市場でのオンライン薬局の採用により、最も速い成長率を示すことが予想されます。日本のオンライン薬局市場は、医療分野の拡大に加えて運営コストが高く、運営コストを削減するために e-Pharmacy ソリューションを導入する必要があるため、予測期間中に成長すると予想されています。
競争力ランドスケープ
世界のオンライン薬局市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Walgreen Co.、CVS Health、Netmeds (Reliance Retail Ltd.)、Shop-apotheke、DocMorrisなどが含まれます。 さらに、日本のオンライン薬局市場のトップ5プレーヤーは、OHGA Pharmacy、Natural Pharmacy、 Alinamin Pharmaceutical Co., Ltd.、 Nihon Chouzai Co., Ltd.、 および MatsukiyoCocokara & Co.などです。